3月中販売継続予定 PACT-ACTについて その2

今週末からとなりました、PACT-ACT。

一応準備はできたので、3月中販売を継続予定です。

一時クローズですが、ハワイの会社住所からカリフォルニアに移す際にクローズの可能性がございますが、一旦4月中下旬の郵便局の配送が動いている間は閉めずに進めます。

 参考までにPACT-ACT の原文はこちら

ATFが出してる要約(こちら) をみると、海外は関係ないのかと思ったのですが、問い合わせるとレジストの要件には適用するらしく、レジストしました。

さらに、レジスト要件には適用することがわかったため、会社のあるハワイ州と物流が実際に行われているカリフォルニア州にレジストをしました。

レポーティングは基本的には納品先、お客様のご住所の州に報告となっておりますため、ハワイにもカリフォルニアにも、貴州への販売はございませんでしたという報告になりそうです。ただ法律の文章が少し曖昧で、商品が実際に流れたカリフォルニアには報告が必要になるかもしれません。確認が取れずにいまして、いらないという言質が取れるまで報告をすることになりました。お客様の名前、ご住所の情報を報告しますため、ご理解の上ご利用ください。

他に記録義務、ラベルの義務などがあり、

ラベルについては、海外向けはいらないという確認が取れていないため、貼るかもしれません。配送先の州のたばこ税など支払いが義務付けられています。などというラベルです。日本では特に電子タバコに税金はかかりませんのでご安心ください。

また、月末までにアメリカの郵便局USPSのルールが決まります。基本的にタバコと同じだとすると、メーカーから小売店などBtoBは使えるものの、手続きが大変で、窓口に持っていて手続きなどあるようです。輸送の手間とコストがあがります。すでに輸送手段が減り、コストが上がっています。その内容を待っているためか、各日系の運送会社の最終回答などが出ていません。

基本的に送料が下がることはなく、送料が上がるか、配送が止まるかです。誠に申し訳ございませんが、仕入れや配送が不確実なため、定期購入割引を終了させていただきます。

JUUL PODは8Pack 送料込みの$150になりました。他のニコチンベースリキッドなどの商品もメーカーから直接買うよりも、送料込みで安くなるよう設定していきますので、今後ともご利用いただけますと幸いです。


コメントを残す