マサチューセッツ州VAPE全て禁止に

調査に時間が必要ということで、一時的(4ヶ月)の禁止令が出ました。さらに州は長期に禁止するための材料集めをしています。

原文はこちら

マサチューセッツ州知事、チャーリー・ベイカーは、全米で発生した肺のけがに関連する肺損傷に対応して、すべてのVAPEの販売に対する一時的な州全体の禁止を求めました。

「電子タバコとマリファナを注入した蒸気を吸う製品の使用に関連した重度の肺疾患のため、連邦で公衆衛生上の緊急事態を公式に宣言しています」とベーカーは火曜日の記者会見で述べた。
「公衆衛生評議会に、小売施設でのすべての蒸気を発する製品の販売をオンラインで、またはその他の手段で、4か月間一時的に禁止するよう直ちに要請することを要求しています」と彼は言いました。 「私たちは連邦として、医療専門家がこれらの生命にかかわるvaping関連の病気を引き起こしているものについてより多くの情報を収集するために販売を一時停止する必要があります。」
マサチューセッツ州は、2020年1月25日まで続くそのような禁止令を発行する最初の州になるでしょう。知事の事務所によると、タバコやマリファナを含むすべての蒸気を発する製品とデバイスに適用されます。

今月初めに、マサチューセッツ州公衆衛生局は、州の医師が原因不明のvaping関連肺疾患を直ちに報告することを命じました。
知事のオフィスによると、火曜日の時点で、61のケースが部門に報告されています。 状態でのvapingに関連した肺損傷の3つの確認されたケースと2つの可能性のあるケースがCDCにすでに報告されています。 残りはさらなる分析を保留中です。
州知事によると、マサチューセッツ州での一時的な禁止期間中、州政府は医療専門家、州および連邦政府の職員と協力して、消失する病気の理解を深め、この公衆衛生危機に対処するための追加措置を講じます。
政権はまた、国民意識向上キャンペーンと禁煙プログラムのためにより多くのリソースを提供することに取り組んでいます。


2件のコメント

  • Don

    かつて禁酒法があった国ですから、集団ヒステリーすぐ起こします。

    アメリカのマネをしたがる日本も、日本ですが。。。。ヤレヤレ
    世界的に思考停止人間、多いんじゃない?

  • あきもと たいら

    「アメリカって、バカなの?」

    そんなに死にたくねぇ、ってんならまず、「鉄砲」どうにかしたら?
    死ぬ人、だいぶ減るぜ?

    こんなバカみたいなアメリカの政治なんて、ぶっちゃけどーでもイイけど、リキッド買えなくなんのは困るな。

コメントを残す