ニューヨーク州の電子タバコ禁止令、一時保留に

日本ではニュースになっておりませんが、アメリカのニュースサイトから抜粋し翻訳しています。 原文はこちら

 

ニューヨークのフレーバー付きベイプ商品の販売禁止令は保留中に。裁判官が一時的な命令停止執行を発行 (10.03.2019)


ニューヨーク州シラキュース-金曜日の朝から実施する予定のニューヨークの風味付けされたベイプの禁止は、裁判所によって保留されています。

禁止を理由に州を訴えたVapor Technology Associationは、訴訟が審理されるまで一時的な執行停止を主張しました。アルバニーの裁判官は要求を否定したが、協会は本日、州の控訴課に事件を持ち込み、10月3日の午後早くに抑制命令を勝ち取ったと組織は言っています。

州は、タバコのフレーバーを除くすべてのフレーバー付きの蒸気を発する液体とカートリッジを含む禁止を実施することを許可されません。州と業界は、10月18日に裁判官の前で彼らの主張をすることができます。それまで、店はフレーバー付きリキッドの販売を継続できます。

以下は各立場の意見です。

vaping協会は、州の緊急禁止を過剰と言っています。
「ニューヨーク州議会は、フレーバー禁止を制定する代わりに、Vape製品の最低年齢を18歳から21歳に引き上げ、大幅な増税を課すことで、若者のVapeに関する懸念に対処することを既に決定しました。既に違法である若者のVapeを制限し、喫煙をやめようと必死にしようとしている大人のために風味のある代替品を継続するという2つの目標を達成するため、ニューヨーク州およびすべての利害関係者は実装すべき多くの解決策を検討しました。」とVapeing協会のディレクターは述べました。


ロチェスターのバッドドリップラボは、今週ビジネスをノースカロライナに移すために準備を進めていました。同社は、風味付けされた電子液体を製造および販売しています。倉庫は水曜日の時点ですでに荷造りされていました。同社の副社長は、ニューヨークにある16の小売店が風味の付いた電子液体を販売し続けると述べました。

ニューヨーク保健委員はハワード・ザッカー博士は、裁判所の命令は部門をその目標から遠ざけることはないと述べました。
「vaping業界が風味付けされた電子タバコを使用して、潜在的に危険で致命的な製品に若者を夢中にさせていることは否定できません。裁判所の判決はこの禁止の予定された施行を一時的に遅らせますが、この危機に対処するためにあらゆるツールを使用することを妨げません。私たちの子供たちの幸福を確保するために即座に行動し、裁判所が私たちの議論を聞くと彼らは我々に同意するだろうと確信しています。」

Vapeingは、ニューヨーク州中部の学校で非常に一般的になっているため、教師が頭を向ける間、子供は授業中にVapeを利用します。
Andrew Cuomo知事は先月、緊急の禁止を呼びかけ、深刻なvapingに関連した肺の病気が続くという懸念に対処しました。これらの病気の正確な原因はまだ明らかではありません。州の保健局は、ニューヨークの症例のほとんどがTHCを含む闇市場の蒸気を発する製品にリンクされていることを発見しました。 CDCは、そのケースの77%がそのケースであることを発見しました。しかし、公衆衛生当局は、特にそれをしているティーンの増加のために、vapingは安全ではないと言います。


コメントを残す