合成ニコチンが使えなくなる法案が出されました。

 戦争で世の中が忙しい中、アメリカでは予算案などを含む法案の中にどさくさに紛れて、タバコ由来でないニコチンについての販売許可の権限をFDAに追加する内容が盛り込まれていることがわかりました。

この決議は早いと今週行われます。

また、30日後から販売不可となります。(海外向けは除く)

 

以下はVape360からの引用です。原文はこちら

緊急!議会は今週、合成ニコチン禁止 について投票します 

下院議員と上院議員の超党派グループが彼らの道を進んでいれば、議会は今週、合成ニコチン禁止に投票する可能性が高い。禁止は、通過しなければならない包括的歳出法案の一部であるため、投票前に最終法案から言語が削除されない限り、それは法律になります。

 

下院は水曜日以降の今週の会期に予定されていないので、法案は今日早くも最初の投票を得ることができます。上院は金曜日にそれを取り上げる予定です。どちらの機関も今から金曜日までの間に言語を削除することができますが、法案は金曜日までに通過する必要があります。そうしないと、政府は部分的に閉鎖されます。

 

CASAAは行動を呼びかけ、議員が議員に迅速かつ簡単にメッセージを送り、法案から合成ニコチン言語を削除するよう指導部に要請するよう要請しました。下院は今日投票する可能性が高いため、迅速に行動することが重要です。

 

包括法案の合成ニコチン言語は、タバコ規制法を改正することによって合成ニコチンに対するFDAの権限を与えるニュージャージー州下院議員MikieSherrillの法案であるHR6286からほとんどコピーされています。

 

その言葉が法案に残っている場合、法案が可決されてから30日後に法案になります。現在市販されている合成製品の製造業者は、FDAが同じ製品の非合成バージョンをすでに拒否している場合を除き、FDAの執行の対象となることなく、市販前タバコ申請書(PMTA)を提出するためにさらに60日かかります(この場合、製造業者は法律が30日以内に発効すると、執行の対象となります)。

 

この法案の目的は、コンビニエンスストアで広く販売されているパフバーやその他の使い捨てアークメーカーを罰することです。それらの製品はおそらく若者の間で人気があります。しかし、FDAの混乱した不公正な規制プロセスにより、タバコ由来のニコチンを使用するほとんどのフレーバー製品が市場から排除された後、法律は合成ニコチンの使用に転換した小規模な電子液体メーカーを同様に罰します。

 

この法案は、JuulLabsとBritishAmericanTobaccoの米国子会社ReynoldsAmerican(RAI-旧RJ Reynolds)によって支持されているとされており、どちらもPuff Barや、アークショップやオンラインで販売されているe-liquidとの競争に直面しています。 FilterのAlexNorciaによると、Juul Labsは、合成ニコチンを禁止する最近導入された州法案の原動力となっています。

また、シェリル法案と同様に、オムニバス言語は、「天然に存在する」ニコチンを微量に含む食品はタバコ製品とは見なされないことを明確にしています。言い換えれば、抽出用のニコチンを生産するように遺伝子組み換えされた植物は、タバコ製品と見なされます。 (ニコチンはナス科の植物に自然に存在しますが、タバコ植物だけが抽出を実行可能にするのに十分なニコチンを自然に含んでいます。ナスやトマトを遺伝子改変して大量の抽出可能なニコチンを生成する可能性が議論されていますが、商業的に行われたことはありません。 )。

 

支出法案への合成禁止言語の包含は、長年の民主党の反対派であるフランク・パロン(NJ)議員、ディック・ダービン上院議員(IL)、パティ・マレー(WA)、およびたばこ業界の共和党上院議員によって促進されました。ブルームバーグによると、リチャード・バー(NC)。

 

FDAがニコチンに対する違法な規制の行き過ぎについて複数の連邦裁判所から監視されているとき、アメリカ人が電子タバコに切り替えるのを防ぐためにさらに多くの権限をFDAに渡すことは、酔っ払った叔父に車のキーと栓抜きを渡すようなものです」とアメリカン蒸気製造業者協会(AVM)のアマンダウィーラー会長は声明で述べた。


コメントを残す