合成ニコチンの法案について

3月10日に合成ニコチン商品について通常のニコチンと同様にFDAが販売許可を出す法律はバイデン大統領にサインされました。

影響範囲ですが、合成ニコチンにシフトしている商品は入荷が滞る、もしくは入荷しなくなります。(Monster Vape Labs, Pod Juice, Naked salt, Basix) 審査中で販売できるというようなルールができれば6月ごろに再開できる予定ですが、免除措置期間が設けられるか不明です。

一旦法律が適用されるのは4月10日からですので、ご希望の商品で買いだめされたい場合はご連絡ください。

当社へ入荷している場合にはFDAが許可しなくても、日本へ販売可能です。制限は基本的にアメリカ国内への販売となります。

なお、(Puff Barを標的とした法案のため)JUULはこの合成ニコチン禁止派についていると言われています。

以下、アメリカのタイムズの記事の一部を翻訳したものです。原文はこちら

 

小さなポリシーの変更は、米国の電子タバコ業界を変革する可能性があります

3/15/2022

米国食品医薬品局(FDA)は合成ニコチンを含む電子タバコを規制できるようになりました。これは、米国で利用可能なvaping製品の数を削減する可能性のあるシフトです。
議会が3月10日に可決し、ジョー・バイデン大統領が3月11日に署名する予定の支出法案は、FDAが規制する「たばこ製品」の定義を拡大し、従来のたばこだけでなく、実験室で作られたニコチンを使用するものも含めました(タバコ由来でないニコチン)。このアップデートは、紙面では小さいものの、米国の電子タバコ業界を劇的に変える可能性があり、Puff Barなどの市場リーダーや小規模ブランドの製品を市場から追い出す可能性があります。

2016年に最終決定された方針の下で、新しい電子タバコは、その製品が公衆衛生に害を及ぼすよりも良いことをFDAに証明するまで、米国で販売することはできません。その計算は、多くの場合、タバコの喫煙をやめたい大人に提供するメリットと、考えられる健康上のリスクおよび若者の電子タバコへの貢献に帰着します。

<p class="p1">FDAの規則が制定される前に導入された電子タバコは、2020年9月までに遡及的に申請する必要がありました。FDAは、2021年9月までにどのブランドが公衆衛生基準</span></a>を満たすかを決定することになっていますが、6か月後もまだ決定に達していません。Juulを含む有名ブランド。10月、RJレイノルズのVuse Soloは、FDAのプロセスをクリアした最初の電子タバコになりましたFDAはこれまで、500万を超えるvaping製品の申請の審査を拒否または拒否してきました。それらの企業のいくつかは、製品を市場から出すのではなく、その多くが詰め替え可能な蒸気を吸う装置用の電子液体を製造する小規模な事業であり、ライフラインとして合成ニコチンを使用し、従来のニコチンをラボ製バージョンに置き換えてFDA規制の範囲外にとどめました。しかし今、その抜け穴は閉じており、多くの製品を販売し続けることができないことを意味します。

変更の影響を受ける可能性が高い中小企業に加えて、使い捨て電子タバコの人気ブランドであるパフバーが最大の犠牲者になる可能性があります。FDAは、FDAの申請プロセスに従わなかったため2020年に電子タバコの販売を停止するように命令しました。その後、合成ニコチンを使用した処方で再登場し、2021年の米国疾病予防管理センターの調査の時点で、高校生の26%の人気ブランドでした。合成ニコチンはもはや実行可能な回避策ではなく、会社の運命は再び不確実です。電子タバコの二極化した世界では、FDAの新しい力に対する反応は予想通りに分裂しています。

Vape業界の一部は、米国で利用可能なタバコ代替品の数を減らしたとしてFDAを非難しました。アメリカVape製造業者協会の会長であるアマンダウィーラーはフィルターに語った。

しかし、Juulを含む大規模な電子タバコ会社は、合成ニコチン製品を製造するブランドの規制を支持しています。その一部は、Juulの最大の競争相手の1つです。以前の名声で、Juulのスポークスパーソンは、「違法に販売された違法な製品や、連邦および州の監視を回避するように設計された製品は、ハームリダクションと責任あるe-vaporカテゴリを損なう」と述べました。

その面では、Juulと公衆衛生グループがめったに合意していません。たばこを吸わない子供のためのキャンペーンは、若者の電子タバコを抑制するための措置を講じたことで議会を称賛しました。2021年に報告された高校生の習慣は2019年の27.5%から11%に減少しました。

広報担当者は声明のなかで、「製造業者が合成ニコチンを使用してFDA規制を回避することを阻止することで、議会はこの若者の中毒の危機を完全に終わらせるための重要な一歩を踏み出している」と述べた。


コメントを残す