Disposable, JUUL, ベイプ -

持ち運び シーシャ ポケットシーシャとVapeの違い

日本で持ち運びシーシャ、ポケットシーシャと呼ばれている商品はアメリカではVapeと呼ばれています。

吸い終わったら捨てるシーシャ 

→ Disposable Vape

リキッドが既にPod(カートリッジ)に入っていて、Podを吸い終わったら捨てて交換できるシーシャがありますが、そのPodは

→ Pre-Filled pod 

またリキッドを充填できるカートリッジは

→ Refillable Pod

などと呼ばれています。

特に海外では若者の間で、ニコチンを含んでいる使い捨ての ポケットシーシャ が人気です。5000回吸えるタイプは数週間持ち、かつ途中で充電できるものもあります。

 

300回のポケットシーシャはリキッドが約1ml前後入っています。

5000回のものは10-15ml前後とメーカーによります。

 

一番経済的なのはPodのコイルのみを交換できるタイプです。

リキッド、シーシャ本体、交換用コイルを使うと、

コイル交換とリキッドの充填はありますが、約3分の1の費用で済みます。

 

また、割高のJUULなどのカートリッジタイプでも1本1000円の300回吸えるものの約半額になります。

つまり

使い捨て < リキッドが充填済みカートリッジ < 自分でリキッド充填、コイルもしくはPod交換

とコスパが良くなります。

ニコチンなしで禁煙できなかった方にはぜひJUULや小型のVAPEを利用して禁煙いただければと思います。


コメントを残す